Dropboxが久々にバージョンアップ

結構前のエントリーで、Dropboxを使っていること書いたが、
こいつがなかなかバージョンアップしなかったが、久々にwebページの方にログインしてみると、
4月8日付で新バージョン(v0.6.507)がリリースされていたので、早速入れてみた。


それまではv0.6.402をずっと使っていたが、実はこいつ、起動しっぱなしにすると、CPU使用率が100%に迫る。
周りで使っている人も、何人かそうなっているらしい(なってない人もいる)。
なので、同期したいときだけ起動し、同期が終わったら必ず終了させていた。
# その事を手間と感じてたわけじゃないんだけど。


英語恐怖症なので、まともにForumのページを覗いたこともなく、この不具合が既知のものなのかもわかってないんだけど、
今回の新バージョンで直っていることを期待。
ただいまタスクマネージャをちら見しつつ耐久試験中。

(4/22 13:00追記)

起動しっぱなしで4時間以上経過したけど、
CPUの占有現象は一度も出ていない。
直ったのかな?よかった、よかった。