2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

だらだらな一日

日曜日は大抵、家から出ずにダラダラな一日を過ごす。今朝は、朝起きて相方が起きる前に洗濯機を回し、 ベランダで洗濯物を干している最中に相方が起きる。前エントリーのとおり、日曜の朝は「ワンピース」。 あとはネットを見たり、昨日録った「銭ゲバ」を…

よく見るテレビ番組

3日も空いた。ダメ人間だ。さて、今日は相方が午前中仕事なので、 録り貯めたドラマを見ながら、日記書きに勤しむ(?)。もともと毎週みるテレビ番組はある方。 ドラマはクールによって波があって、今クールは結構あるほうだと思う。一度まとめてみようっと…

ようやく全部完成

最後の中モノ(自動車整備工場?)もようやく完成。 やらなかった日も含めて、1週間てとこか、 中モノは一つ2,3時間かかったかな。 パーツが多くなると、序盤は所望のパーツが見つけられず、結構つらい。 ※24日追記、というか追加公開 書いてはいたんだ、…

喧嘩した

相方と。たいした理由じゃない。 昨晩、相方の寝相が珍しく悪く、ベッドから落ちそうになった。 体を横にして、やっと全部収まるくらいw なので、『もうちょい向こう行って』と言ったら、何も言わず行ってくれた。その場では。 で、起きて「『向こう行け』…

DropboxとLink Shell Extension

PC

昨日、一昨日と更新できなかった。 マジで三日坊主。 ちょっと前からDropboxで、 複数のPCのデータを同期させている。 ただDropboxで同期できるディレクトリ(通常はマイドキュメントの下の"My Dropbox")は一つだけなので、 いろんなアプリのデータを同期さ…

2つ目、映画館完成

昨晩、帰宅後に3時間近くかけて作成 何でこんなに時間がかかっちゃうんだろうorz やっぱり最初パーツ探しがかなり時間がかかる。というわけで、コレが完成品 中その1 おねえさんが、なんか売ってます。 中その2 ちゃんと上映もしてます。 一人も客がいない…

とりあえず一つ目完成

昨晩、LEGOの作成に着手。 全部で中モノ(建物)が3つ、小モノ(車と公園)のが3つなんだけど、 とりあえず一つ目の中モノ、教会が完成。表から見た全体はこんな感じ。 裏側から見ると中が丸見え。 20年ぶりくらい(もっとか…)にLEGOを触った気がする。 …

オモチャ、到着

新年、帰省時にアウトレットに立ち寄った時に、『今年はLEGOを!』と一念発起。 自宅に帰ってきてから近場で買おうとしたものの、 ネットで買った方が安いことが、店で物色中に判明。 というわけで、帰宅後にAmazonで購入しました。 あとAmazonはEdyが使える…

ブログ初め

09年、思い立って、ブログを開設してみた。 何について書くのか決めてないけど。 なんか、三日坊主の予感w あ、タイトルに意味はない。 大人になってから知った言葉で、結構印象深かったので。 「口の周りに何かついている」、そんな意味だと思うけど、 間…