プログラム、かけないなぁ

今回のエントリー、特にプログラムの話じゃないんですが。
なので、サンプルコードもありませんorz
少し気になったFlex関連のライブラリのメモです。
ほとんど(全部?)がid:sato-shiさんとこで紹介されてたものなので、
そっちで見た人のほうが多いはず。


まずはpavoAIRでPDFを解析するライブラリ。
何かイロイロ使えそう。具体的にはわからんけど。
なんで、PDFもFlexAdobeが出してるのに、こういうライブラリが本家から出ないんだろう?


次。Advanced AutoComplete
名前のとおり、オートコンプリートができるテキストエリア。
すごい。こういうのがそろってくると、Flexでも実用的なものができそう(できる人なら)。


最後にDockableFlex
簡単に言うと、iGoogleができます。つまりパネルをDnDして動かせる、と。
実は昔、こういうのを作ろうとしたことがある。
もちろん、こんなに完成度良くなかったけど。


それにしても、なかなか新しいエントリーが書けません。。。
もともと職業プログラマーではなく、仕事上プログラムを書く時はあまり無いんだが、今はまさに全く書かない時期。
ずっと机上で考え事と調べごとを行ったり来たり。

でもサンプルコードとか載せてる人、みんながみんな、職業プログラマというわけではないだろう。
時間の使い方が下手なのかな、やっぱり。。。


結局、愚痴って終わる始末w