またひさしぶりに書く

うを、二ヶ月以上空いたw
やっぱり会わないのかなぁ、日記とかブログとかって。
全然書けないよ。


最近、ちょっとしたプログラミングをやってます。
ちゃんと出来たら公開しようと思うけど、
それまで、ちょこちょこと作った内容とか、
参考にしたサイト(ほとんどマルパクリだったりしますがw)をご紹介、ということで。


というわけで、第一回。

作っているものの概要を。
簡単に言うと、Adobe AIR製のウィジェットマネージャ(Yahoo!ウィジェットみたいなの)とでも言いましょうか。

MXMLを書くだけで、手軽にサクッとデスクトップで実行できたらいいかも?

と思って作っている次第。

ただ自分以外に需要があるかは正直微妙。
MXML書ける人なら、自分でFlex SDKを使ってコンパイルできんじゃね?て気もしますが。
まぁ、自己満足で作って、さらしてみて、
他に興味がある人がいればラッキー、くらいなノリ。


ただ、公開できる質のものはいつできるだろうなぁw